12星座のイメージ(2015年 ver.)

牡羊座:THE燃える闘魂!

男性的で衝動的、勇敢かつ大胆でチャレンジ精神に富んでいる。牡羊座の自信ある姿は多くの人を惹きつける。カリスマ性がある。回りくどい方法はとらずに、積極的に行動を起こす。
突然激しく自己主張を始めるので、周りはびっくりする。
機敏に行動をするわりに、集中力の持続時間は短い。
チャッチャカ動くので、1つのことを成し遂げたら、すぐ次のことに取り掛かろうとしたりする部分もある。

 

牡牛座:エレガンスなワ・タ・シ♫

働き者で生産性が高い。目標ができたら、ゴールに向かってベストを尽くす。忠誠心があるので、困難な状態に陥った時には心強い味方になる。
物質主義な部分が玉にキズ。独占欲が強くなったり頑固になったりする。古いものや伝統に関するものにこだわりがあったりするので、流行には疎い。

 

双子座:ボクのおしゃべりには理由があるのさ。

何にでも興味を抱く。オチャメで軽い会話を得意とするいたずらっ子。幅広い思考ができ、頭の回転も速く、自分の体験や経験を披露するのも上手である。
新しいものに目移りしやすいので、注意散漫で落ち着きがない一面もある。多彩な面として捉えることができれば、彼らが目指す目標や理想は天にも届くほどのものだと、気づくだろう。

 

蟹座:育ててあげるアナタのことを♡

控えめで打ち解けにくい雰囲気を漂わせている。近くによらなければ、本質がわかりにくい星座。
気分が変わりやすく、環境の変化に敏感で、想像力が強い。
人の世話が得意であるが、威圧的で疑い深く、息苦しいまでの愛情で誰かをダメにしてしまう一面もある。友達や身内に対しては、人一倍の愛情で守ろうとする。繊細な本能の持ち主だ。

 

獅子座:オレ様が登場だぜ?

注目されることを好む。華やかで、熱く輝くその姿は見るものを奮い立たせる。活発で、おおらかで、人気者だ。大胆な決断力があるので、生まれながらのリーダーとしてはもってこいの存在。人に見られることが大好きで、称賛されることを期待する一面も持っているが、期待に応えるだけの強さがあるので、人々に勇気すら与えるだろう。

 

乙女座:キミがどんな人間かボクが分析してあげるよ。

我慢強くて現実的で、キチッキチッとしている。こつこつと静かに働く。注文も多いが、他人よりも自分に対して要求をする。ストイックだ。一人で静かに集中して納得できる仕事をしようとする。責任感が強く、自ら進んで人の世話を引き受ける。世話を引き受ける分、しっかりと他人のことを分析してみている。

 

天秤座:どれどれ、その問題を解決してみせようか。

美と調和を表す芸術や文化を用いて人と交流する。どんな対立関係においても交渉や調整を行い、問題解決をするのが得意。優れた仲裁役になれるのは、どんな話にも2つの言い分があると考えるからだ。優柔不断に見えることもあるが、自らの矛盾と格闘しながらも、バランスと平和を追求するその姿は優雅で優れている。

 

蠍座:闇の世界へようこそ・・・。

暗闇を恐れず、生と死の世界までも力にして生きていく。蠍のようにひっそりと隠れて毒針で身を守る。身の危険を感じると激しく襲いかかるような一面も見せる。最初は驚くほど落ち着いて見えることが多いが、表面だけで判断しないほうがいい。深いところで親密な接触を求めている見えないホットな水が流れているのだから。

 

射手座:無邪気な冒険についてこれるかしら?

疲れを知らない冒険家と哲学者が一つになったような存在だ。率直で先見性のある仲間を求め、世界をさまよう楽天的な旅人さんである。ついていけばわかる。絶えず地平線の向こうを想像してわくわくし、冒険を続けようとするから。衝動的で落ち着きがなく、たゆまず動く性質がある。窮地に立たされても、楽観的なユーモアで乗り切る力は素晴らしい。

 

山羊座:そのお話にはどのくらいの価値があるんですかね?

ビジネスに繋がるのか、お金になるのか、名誉を得られるのかとあらゆる資産や持ち物、物質的資源を重要なものとして考える。結果が見えてなんぼなので、机上の空論は通らない。たいてい勤勉で目的意識が強く、職場でも家庭でも責任を果たす。権威や地位を求めすぎる堅物つにならないといいが。

 

水瓶座:こんなんでましたけど?

最も変わってる人物を思い浮かべるといい。本人に魅力がないわけではなく、むしろチャーミングだ。自らの考えやアイディアやヴィジョンを追いかけるのに忙しく、みだしなみさえどうでもよくなってしまう。周りのことを気にしないといいながらも、世の中の流れを感じ取って未来への道を見つめている。

 

魚座:現実なのか夢なのかよくわからな〜い。

人の気持ちに敏感で繊細だ。夢見がちで理想主義である。想像力に富み、空想と現実の境目をはっきり認識しない時もある。美しさを求めて、どこまでもロマンティックであることが特徴だ。想像力や発想力を生かして、芸術的な才能を発揮しやすい。穏やかだが、会話の途中で脱線する傾向がある。浮遊感を漂わせる一面もある。