日本の神託カード・天翔ける天狗

今日の1枚占いは「天翔ける天狗(あまかけるてんぐ)」。

はい!準備万端だよ。前に進めます。おめでとう! まだ飛び立つ準備ができていないって? 「どうせ、じぶんにはできない」とあきらめてしまうのは、じぶんの能力を信じていない証拠だね。できない理由をつらつら並べてごらんよ。「誰かが・・・、環境が・・・・、何かが・・・・、占いが・・・、タイミングが・・・」とたくさん理由が出てくるかもしれないけど、すぐに解決できるような内容ばかりじゃないのかな。どれもこれも大きな問題じゃないってわかっているだろうし。

できる理由を考えたほうがいいとか、もうね、そういう問題でもない。もっとシンプルな方法があるよ。「難しいですね・・・」を封印しよう。難しい、難しい、難しい言うけどさ、ねぇねぇ、「恐いですね・・・」の間違いじゃないとも思う。難しく考えるから恐くなって、恐さがどんどんありえない方向に広がって(地獄のような妄想を膨らますのが上手な人いるじゃん、すげぇ才能だと思うけどさ、前に進むときはいらん)、足がすくむんだよ。 

生まれて初めてのスカイダイビング。飛行機で空までやってきて、あとは飛ぶだけ。難しい顔しながら「どうやって飛んだらいいでしょうか?」といちいち考えていたら、飛べないし、恐くなってくる。目の前に青空が広がっている、スカイダイビングをやってみたいから来た、ジャーンプ!

家に帰ってきて、玄関の扉をどうやってあけるのか、難しく考えないでしょ。「猫ちゃんキーホルダーがついたカギを、60度の角度で差し込みまして、左手でそっとやさしくドアノブを回します・・・・」なんて、考えながらやらんでしょ。それくらいシンプルだってば。

挑戦してみたい、高みに飛びたい、そう感じた時は、おめでとう!
シンプルに扉を開けてください。(カチャッ)

✰キーワード
奇跡・潜在する力の活性化・飛翔