彼との夫婦関係を今見直す時のように思いました。

島根県 / 30代 / 女性 / 自営業
彼との夫婦関係を今見直す時のように思いました。

最近は特に、一緒に楽しめるものがなくて、無理矢理付き合わせる事も多くて、一緒に楽しめたらなと思っていました。

お互いの違いも良いことと思えば、良いことなのかな。って思ったりもしてここまで来ましたが、その思いを続けすぎてしまいました。このターニングポイントが大きく、今までのやり方では通用しないことを身にしみて実感したわけです。

今まで見つからずくよくよとしていましたが、やっと方法が見つかりました!

それは、話すことです。
私もだけど、彼もです。話す場が必要でした。

平行線同士で話してても、なにもならないから、うんざりしていたのですが、どうしたいのかを2人で確認していけばいいですよね。

私たちは、大事な話はしない二人でしたし、外に出れば私しか話しをしません。

彼は外では借りてきた猫状態で、発言しない人でした。

オレ、人見知りだから、やだわぁとか言うし。

全部、私が彼を置いてけぼりにして、勝手に突っ走ってやってきたのかもしれません。

これからは1人でではなく、2人でやり方を変えていきます。

トモミルキー
じぶん解放カウンセリングのご感想をありがとうございました。

これ以上、戦闘能力を高めなくていいと思いますよ。彼にも男として「頑張る」気持ちがあるはずなんです。「自分が頑張らなければいけない」という気持ちを楽にしてあげてください。もう、頑張らなくていいんです。

「これだけ長く一緒にいるんだから、察してよね」という気持ちが湧いてきたときほど、2人で話してほしいですね。話す場を作ってみてください。言わないと伝わらないですし、言わないとどんどん距離が離れていきますから。思い通りに動いてもらえなくても、彼の愛情スタイルを受け入れるところから、始めてみてくださいね。