地味であっても続ければ輝き出す

ぱぴ子 / 東京都 / 20代 / 女性
トモミルキーさん。こんにちは。ぱぴ子といいます。いつもツイッターを楽しく拝見しています。セキララ占い部屋のお題が嫉妬だったので思わず悩みを送ってしまいました。
ぱぴ子 / 東京都 / 20代 / 女性
私は都内の小さなケーキ屋でパティシエをしているのですが、4月に入社してきたRさんに嫉妬しています。Rさんは私が希望していたポジションを任されています。入社したばかりの人間は普通は見習いからなのに、わずか1ヶ月という短い研修期間を終えただけで、Rさんは責任あるポジションにつけたんです。Rさんは入ってきたばかりの人間なのに、私が望んでいるポジションで仕事をしている、そんな現実を素直に受け入れられません。Rさんが頑張っている姿をみるたびに悲しい気持ちになります。応援できない自分も嫌な人間だと思います。
ぱぴ子 / 東京都 / 20代 / 女性
Rさんへの嫉妬はどうしたらなくなりますか?何か良いアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。
トモミルキー
ぱぴ子さん、こんばんは〜。トモミルキーです。セキララ占い部屋へのご投稿ありがとうございます。ツイッターも見てくださっていて、うれしいです。

今回のセキララ占い部屋は「嫉妬」がテーマです。同じケーキ屋さんで働いているRさんへの嫉妬心メラメラ・・・、感じますよ。

さっそく、タロットカードで占います。

トモミルキー

(ぱぴ子さんが、Rさんに何を感じているのか?で1枚ぺらりと引きました)

ぱぴ子さんは、Rさんがまぶしく見えています。自分がやりたかったポジションにいるRさんが、キラキラ目立ってまぶしくて仕方ない・・・。「今まで、わたしが積んできた経験はなんだったの?」と振り返っているかもしれませんね。

トモミルキー

(嫉妬心を自分の力に変えるためのアドバイスを1枚ぺらりと引きました)

今、自分がしている仕事が「地味」だから面白くないと思っていませんか? 仕事は「派手」だから面白い、「地味」だから面白くない、派手と地味でわけられるものではないと思うんです。地味であっても、丁寧に積み上げていこうとすれば、勝手に輝きはじめます。周りへも影響を与えるくらいの、キラキラとしたまぶしさを放てるようになるのです。

トモミルキー

(パティシエという仕事に対する気持ちを1枚ぺらりと引きました)

小さなケーキ屋さんで、アットホームなお菓子を作っていきたいという気持ちを感じます。食べるとどこか心がほっとするような、温もりのあるお菓子を届けたいのではないでしょうか? ぱぴ子さんは、ゆくゆくはどういうパティシエさんになりたいですか? 目指したいですか? やりたいポジションを目指すのか、それとも、目標とするパティシエを目指すのか、答えは出てくるはずですよ。

トモミルキー

(嫉妬心と仲良くするアドバイスカードを1枚ぺらりと引きました)

ちょっとちょっと、もしかして、自分よりRさんの方が素晴らしいとか思っていませんかね? ぱぴ子さんにも素晴らしい部分はたくさんあるんですよ。嫉妬のまやかしで見えなくなっているだけです。嫉妬心がメラメラ燃えているときは、自分の素晴らしい部分を見つけられるチャンスなんです。ぱぴ子さんのスンバラシイポイントをたくさん、見つけてあげてください。伸ばしてあげてくださいね。

 


セキララ占い部屋

「あー!わかる!わたしもその悩み持っているよ!」。あなたの悩みと誰かの悩みはどこかで繋がっている。あなたが悩みを話してくれると、誰かの悩みもスッキリするかもしれません。(ちょっぴり、恥ずかしいかもしれないけれど)悩みをシェアしてみませんか?日常のちいさなモヤモヤから、「ちょっと聞いてほしい!」と思っているけど、人には言いづらくて困っているお悩みまで、トモミルキーがタロットで占いをしながらお答えします。

今月のテーマは「嫉妬」です。

嫉妬にまつわるお悩みを募集しています。どしどし、ご応募ください!
 


 
★「セキララ占い部屋」では、お悩みをシェアしてくれる方を募集しています!ご応募はTwitterのDM宛、トモミルキー公式Twitter(@tomomilky) までお願いします。(Twitterをフォローの上、ご応募ください)

✲セキララ占い部屋に占いの内容を掲載されてもいい方が対象です。(全て仮名で対応します)
✲お悩みは、500字以内、おひとりさま月に1問まででお願いします。なお、質問内容は、要約または削らせていただくこともあります。
✲ペンネーム、お住まいの都道府県、年齢、性別をお書き添えください。
✲すべてのご質問にお答えすることはできませんので、ご了承ください。

★ご感想もお待ちしています!お送りいただいたご感想は、本サイトへ掲載させていただきます。
 


 

呪縛ブレイク占い 〜囲われた鳥かごから広い世界へ〜

わたしは、誰かの言葉で作られている。
誰かの言葉で縛られている。
誰かの言葉で自由になれる。

心を縛り付けて動けなくしている「誰かの言葉」を
今、ぶち壊して、自由になる。

メニュー

呪縛ブレイク占い(LINEチャット・LINE音声通話)

料金 30分 4,500円 / 40分 6,000円 / 50分 7,500円 / 60分 9,000円
セッション担当:トモミルキー

  • お悩みをLINEチャットまたはLINE音声通話で占います
  • 気持ちの呪縛をぶちこわす:ポジティブな気持ちの中身、ネガティブな気持ちの中身をくわしく感じていきます。それぞれの気持ちがどうして湧き出てきているかがわかります。
  • 考え方の呪縛をぶちこわす:考え続けて発生している「もやもや」の中身を開けて、分析していきます。過去から作られた考え方のパターンも振り返ることができます。
  • 行動の呪縛をぶちこわす:変えたいのに変えられない行動の原因を探ります。人間関係や環境から受けている影響もわかるので、改善へと一歩踏み出すことができるようになります。
  • 人の言動が気になる人、我慢ばかりしている人、自分がどうしたらいいかわからない人、損な役ばかりしていると感じている人、いつも自信がないと思っている人、敏感すぎて生きづらいと感じている人におすすめです

※完全予約制・ご延長不可
 


ご予約方法

ご予約や質問はスケジュールからご連絡ください。