やりたいことがわからないまま大人になったアナタへ

働きたくないでござるなアナタ、トモミルキーのやりたいことで食べるんだもんブログにようこそ。

これからここで話していくのはやりたいことを見つけて仕事にしていきたい人向けの情報です。

仕事が嫌で嫌で仕方がないけど、働くというものはしんどくて辛くて楽しくないのが当たり前なんだよー!!甘えんじゃねぇー!!と考えてる方は、どうぞスルーしていただきお帰りください。

働きたくないでござる前提で話していくので、内容に違和感を感じると思うし、トモミルキーとしては価値観の全く違う人に向けて一生懸命伝えようとするパワーはありません(自分の時間がもったいないんで)。

やりたいことで食べていきたいと思ってる人だけに伝わればいいです。

と前書きはここら辺にして…、

働くってなんなんでしょうね?

アナタは考えたことありますか?

トモミルキーは小学生の頃から、働くのが嫌で嫌で大人になるのが嫌でした。会社でお勤めしている自分自身を想像できなかったんですね。どうしたら、働かないでいられるのか?を常に自問自答しながら生きてきました。

トモミルキーが考えた、働くとは?

才能を使ってアナタだけの価値を提供して自分と相手を喜ばせること』です。

自分の才能を開花させてグレードアップしていく価値を使い倒して生きていくことが、働くことになります。

アナタが持ってる才能を使って作られた価値というものが、お仕事になります。

就職活動をして会社に勤めることを否定しているわけではありません。就職活動をして会社に勤めるスタイルが合わない人間がいるのを伝えているんです(実際、トモミルキーはかなり長い間フリーター生活でした)。

トモミルキーは15,000人近くの仕事相談を受けてきましたが、やりたいことがわからない、できることがわからなくて悩んでいる方のお話を数多く聞いてきました(学歴がすごかったり、お金持ちの方もたくさんいましたが、悩んでいるんですねぇ )。

最初のうちは、やりたいことがわからないなら、好きなことを見つけてみるといいですよ、なんて、どこかの自己啓発本に載っているような内容をお伝えすることしかできず、わたし自身が自分の非力さにモヤモヤしていた時期がありました。

今は、人の才能を発掘する方法に気づいてと言いますか、これは自慢でしかないですけど、ワタシの才能は『人の才能を見つけること』なので、やりたいことを見つけて人の仕事をつくるプロとして活動をしています。

よく考えてみてください。

アナタは才能を発掘するレッスンを受けたことがありますか?生まれてこのかた学校でやりたいことを見つける授業を受けたことがありますか?

ほとんどの人がないと答えます。残念ながらワタシもありません。

学生時代に進路相談があったと思いますが、トモミルキーは一度も参加したことがありませんでした。

みんながみんな同じ決められた勉強しかしてこない中で、どうやったって、やりたいことが見つかっている人の方が少なく、どこの大学に行くのか?それとも就職するのか?行き先だけを決めるやり方に違和感を持ち、馬鹿馬鹿しくさえ思っていた生意気なクソガキでした(ワタシと関わる先生は面倒くさそうにしていたのを覚えています)。

やりたいことがわからないまま、年齢的に大人になったからといって社会人になることを強要されて、働く世界へポーンっと放り出される恐怖と言ったら、生まれたての子鹿の気持ちですよ。ぷるぷる。

社会人になって、心がポキっと折れちまう背景がお分かりいただけるのではないでしょうか?

最初に話したように、働くとはアナタの才能を使って作られた価値を自分と相手に提供する活動です。

才能がわからないとなると、自分の価値がわからない。自分が持っているダイヤモンドがわからないから、いつまでたっても自分に自信が持てないし、魅力に気づけない。

自信がない魅力もない人に人は集まりません。アナタだって、逆の立場だったら自信があって魅力的な人に惹かれるでしょう?

提供できる価値を生み出せないし、人も集まらないから、会社に依存する働き方を選ぶしかなくなる。会社の価値を会社のクライアントに提供する作業に徹するだけの生活になります。

こわくない?

自分の才能を発掘してやりたいことを仕事にできている人というのは、言うまでもなく、提供できる価値を持っていて、自信を持ち、魅力から人が集まる流れを作れています。

しかもー、こういう人は会社に所属していても、会社に振り回されることなく仕事ができます。なんでかって? 別に、クビになってもこわくないから。自分の価値を知ってるからなんですね。

(今日は結構…語ったな…)

アナタがやりたいこと見つけて仕事したいのなら、子供のころに戻って、自分の才能を丁寧に1から発掘することから始めてください。

それでは〜、続きはまた明日でーす。

トモミルキー

 

 

大事な大事な大事な宣伝です。

イベント・講座
【宣伝・予告】

個性を仕事にする講座
仕事デザインレッスン
やりたいことを見つけて仕事にする!

やりたいことを見つけるのは幸せを見つけるのと同じだ

これからの時代は誰とも違う、オリジナリティーを持って仕事を創り出せる人の仕事が重宝されます。

誰でもできるような仕事はロボットに任されるようになりますし、今まで当たり前のように機能していたはずの仕事の場所は『良い意味で』少なくなっていくかもしれません。

人が個性としての能力を最大限に発揮して仕事をつくり、働いていくような世間の変化の流れが、いよいよやってきています。

とか・・・、かっこつけて話しちゃいましたけどね?うほほ。

アナタは自分の可能性を伸ばしたくない?

才能と能力を見つけたくない?

わたしってこんなもんじゃないし〜特別だし〜って思わない?

自分で自分のことを幸せにしてあげたくない?

布団に寝っ転がっていながらでもいい、

イェス!はい!はーい!とちょっとでも反応したのならば・・・

やりたいことを見つけて仕事と働き方を変えて

アナタがあなたの力でドドンと生き方を変えていけますよ。

やりたいことを見つけるのって、ひとりじゃ難しいし心細いし

時間かかるし挫折しやすいんだよね。

(ほら〜♪ここに10年かかったトモミルキーがいるよ)

意志の弱〜いぐうたらトモミルキーだからとてもわかるよ、わかるんだよ。

トモミルキーは・・・、

ご飯食べたらぽわわ~んって頭の回転が鈍くなってすぐ布団に入りたくなるし、

ダイエットするわ〜って宣言してウォーキング始めても、帰りの道にあった王将にうっかり入ってチャーハンと餃子定食食べちゃうし、

ほ◯日手帳を抽選までして手に入れた喜びを友達にウザいくらいLINEで伝えたあとに、何を満足したのか3日書いたら情熱がなくなってそっと本棚にしまってしまう。

今、動物に変身しろと動物園にスカウトされたら、完全にナマケモノとして活躍する自信がある。

こんな、ぐうたらを極めているトモミルキーでも、やりたいことを見つけて仕事にできていて、毎日働いています。いや、毎日働いていたり、いなかったり。

トモミルキーは人の才能と能力を見つけることが楽しくて仕方がないんです。

ダイエットは続かないのに、今やってる仕事は続けられるんだな〜。

ぐうたらでもね、やりたいことを見つけられたよ。仕事にできているんだよ。

アナタにできないわけがない。でしょ?

トモミルキーといっしょに、やりたいことを見つけてみませんか?

やりたいことを見つける講座はこちら

 

《仕事デザインレッスン2つのコースのご紹介》

やりたいことを見つけて仕事にする!
①【仕事デザインレッスン】仕事お悩みカウンセリングコース
②【仕事デザインレッスン】サイキックレッスンコース

大好評!お申し込みを続々いただいています。
満席になる日が多くなってきました。
事前にご予約いただくと余裕を持ってお席をお取りできます。

 

①仕事お悩みカウンセリング

やりたいことを見つけて自分らしい働き方をしたい、仕事の悩みを解決したい、整理したい、方向性を決めたい方にオススメ!転職や未来の働き方の相談も多いコースです。

ご予約空き状況
《ご予約空き状況》

11月5日(月)× 満席
11月6日(火)× 満席
11月7日(水)× 満席
11月8日(木)× 満席
11月9日(金)▲残りわずか
11月10日(土)▲残りわずか

※詳細はお気軽にお問い合わせください
※ご予約のタイミングによっては既に他のセッションで満席の日程がある場合がございます(日程調節承ります)

仕事お悩みカウンセリングを予約する

 

②サイキックレッスン

仕事づくりに欠かせない『発想力と想像力』育成に特化したレッスン!
サイキックリーディングを取り入れて構築された発想力と想像力をトレーニングするメソッドをトモミルキーが直々に伝授するプレミアムレッスンです。(サイキックリーディングとは?:超感覚からくるメッセージを受け取って読み取る力です)

ご予約空き状況
《ご予約空き状況》

11月5日(月)× 満席
11月6日(火)× 満席
11月7日(水)× 満席
11月8日(木)× 満席
11月9日(金)▲残りわずか
11月10日(土)▲残りわずか

※詳細はお気軽にお問い合わせください
※ご予約のタイミングによっては既に他のセッションで満席の日程がある場合がございます(日程調節承ります)

サイキックレッスンを予約する

 

 

やりたい仕事で売上をつくる!
発信力底上げ集中レッスン
集客に繋がる発信メソッドと
あなたを応援してくれる50人のファンづくり講座

あなたが誰で何をしているのかを伝え始めると、お客さんは振り向き始める!

『発信力底上げ集中レッスン』では、あなたのサービスを買ってくださるお客様を集めるための「発信力」を育てていきます。

売上をアップさせるためには、集客が大事ー!とは聞いたことがあるとは思いますが、客を集めると書いて、集客。

集めるためには、あなたがお客様になってくれる人に向けて「わたしここにいまーす!!!おーい!!へーい!!」と自ら声を上げて、振り向いてもらうことから始めていきます。

ご予約空き状況
《ご予約空き状況》

11月5日(月)× 満席
11月6日(火)× 満席
11月7日(水)× 満席
11月8日(木)× 満席
11月9日(金)▲残りわずか
11月10日(土)▲残りわずか

※詳細はお気軽にお問い合わせください
※ご予約のタイミングによっては既に他のセッションで満席の日程がある場合がございます(日程調節承ります)

発信力底上げレッスンに申し込む